tennis-gearブログ

自分に合ったテニスギアを求めて

ナイロン切れすぎポリ硬すぎ問題を解決

自己紹介

こんにちは!テニス好きのよっこんです。

誰のインプレッションを参考に…?

突然ですが皆さんはテニスギアのインプレッション記事って読みますか?

僕はガットやラケット選びのために度々参考にしています。有名ブロガーのインプレ読みながら「あぁ次はどれを何ポンドで張ろうかな…」って夜更かししちゃったりします。(ワクワクしますよね笑)

でもガットひとつとっても、20歳ポリ即切りゴリラの方の"好きっす"と、60歳テクニシャンじじいの"よきかな"って全く違うと思うんです。つまり「どんな人のインプレか」がめっちゃ重要だと思うので、私に似たプレイスタイルや好みの方にこのブログを読んでもらえると嬉しいです。

そこで、私がどんなプレイヤーなのかを紹介したいと思います。

よっこんはこんなプレイヤー

  • 筋力は無いけどスイングスピードは速い
  • ダブルス大好き
  • ストロークはカウンターでしばく系
  • ナイロン、細ゲージ信者(すぐ切れるから良いポリor切れないナイロンを知りたい)
  • 好きなラケットは98~100in、300g前後
  • テンションは45ポンド前後(ナイロンは45~48、ポリは40~45あたり)

 

こんな私が様々なテニス用品について素直な感想を綴ります。備忘録的なものですが、誰かの役に立てば幸いと思い、ブログという形にしました。

 

宜しくお願いします。